ヤフオクな日々。

 本番直前とはいえ、本来のスケジュールのまま本番が1週のびたお陰で今週はヒマなtakusaでございます。皆様お加減は如何でしょうか?・・・ワタシ?まぁ、体調死んでるからろくなコトできませんがね。

 今年のF1は万全の準備をと思ったんですがなかなかこー、直前までバタバタしております。まー、直前のお台場でカメラの稼働確認もできたし、あとは望遠レンズだ!ということでヤフオク漁ってます。ちまちまちまちまと、望遠レンズで安くて状態良さそうで・・・と高望みをしつつ。
 いやー、一眼レフのレンズ、特にワシのカメラで使う用のマニュアルフォーカスレンズはやっすいですなぁ。なにせ最近のエントリー機(ex.オクサマのNikon D50)では使えないというのもあって普及版なレンズは超安です。昔なら7〜8万コースのレンズが思いっきり9割引w
 マニュアルとAF併せて2本ほど落札しましたが、片方はさっき落としたばっかりなので、状態どんななのかが楽しみです。

 あとはフィルムなに使って撮るかだなー。



投稿者 たくさ : 01:00 | 日々の雑記 | コメント (3819) | トラックバック (0)

おひさw

やーっと本番直前に全体の足並みが揃って、平日8時に上がれる日がでてきたtakusaでございます。長いこと放置しとりましたが、先週末にネタがあったので久々のUPです。


とはいっても、オクサマに先越されてる「モータースポーツフェスティバル ジャパン in お台場」なんですけどね。


 仕事の関係もあって、当初は行けないかもと思っていました。
が、前日の泊まり仕事がキャンセル、当日の仕事も1時間で済みそうだったので、オクサマを八重洲地下街に待たせて仕事してから行ってきました。
 いやー、やはり響き渡るエグゾーストとタイヤの焦げる匂い、そして照りつける太陽光線とかすかに響くメカニカルシャッターの音・・・。メカオタには超モエるイベントでした。例年トヨタがF1直前にイベントやってるので、そのタイミングに合わせてやるっていうのはなかなか英断だとはおもうんですが、場所狭すぎw
 せめてインプやランエボのギヤを3速に出来るコースを設定して欲しかった・・・MAZDA787の4ローターREのエグゾーストも低回転の部分だけだったしなぁ。ま、あれはあれでよかったんですけど。

 ワシ的にはF1を前に10年ぶりに引っぱり出したNikon FM2の試し撮りを兼ねてたわけですが、まだ現像してません(ぉ。現像できてきたらデジカメとかでとったのもべつんとこに上げてみよーかなとおもいます。

 それやる体力が残ってると良いんですが・・・・。

投稿者 たくさ : 01:27 | 日々の雑記 | コメント (10) | トラックバック (495)
<< 2006年9月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30